こち亀200巻&連載40周年 in 亀有駅

さっそくミーハー気分で行ってきましたー!駅構内こち亀一色!かなりの混雑っぷりだったけど楽しかったです!いろんな思い出を馳せるなど。ちうか、コミックス200巻、連載40年ってホント凄いなー。

学校帰り文房具屋さんでジャンプ立ち読みがこち亀最初の出会いだった気がします。実家のトイレにも数冊常備されてるなどがっつり日常に溶け込んでましたよね。このまま終わらないものかと思ってたけどついに終了かー。

んまー、最近めっきり読んでなかったけども。。(^_^;),さって最終巻読みますかなー。

続きを読む

iPhone7来るー!

iphone7_23

iPhone7ゲットしましたー!艶々ジェットブラックじゃなくてマットなブラック。太っ腹の256ギガっす。ちうわけで開封からデータ復元まで備忘録を兼ねてレビューです。どーぞー。

続きを読む

レゴ(R)シティ アンダーカバー

legocity

WiiU「レゴ(R)シティ アンダーカバー」をお借りして遊んでます!ストーリーに沿った遊び方とオープンワールドな遊び方と両方出来て良作な印象。車奪って街中暴走とか某GTAみたいな(o゚c_,゚o )。WiiUゲームパッドの連動も違和感なくて、やっぱりアイディア次第やね。気になるのはロード時間くらいかなぁ。あと、時折見せるスローモーションや坂登りアクションは新作ゼルダでも採用されてるっぽい。

もっぱらスプラトゥーンかレトロゲームなのでいろいろ新鮮。2013年に出てるけど、ぜひぜひ!

プロレス語辞典

puroresugo

プロレス語辞典。プロレスの歴史からルール、必殺技、名言、さらにはリングができるまでなどなどプロレスにまつわる用語や解説などイラスト付きで詳しく紹介。そういう意味だったのかー!?てのが多々あってプロレス知識ましましの予感。イラストもいちいちツボだったりします。こりゃおすすめ。ぜし!